本文へスキップ

Space 空's Official Site 空的空間

榊原晋作 3rd Sound Folder 宴

 


 1.ショーストッパー 2:09
 2.mach [2021 "宴” Remix] 3:11
 3.らぶりいがーる [2021 "宴” Version] 4:52
 4.十六夜の月の下 3:36
 5.少年 6:03
 6.一途 [2021 "宴” Version] 4:19
 7.FRENCH KISS 5:12
 8.桜咲く季節に feat.佐治拓人 [2021 "宴” Version] 3:37
 9.FIRE ["STAYHOME EVIDENCE 2020” Version] 5:14
 10.First Night 7:25
 11.イケないことしましょ 6:27
 12.and I'm alone 6:49
 13.チャンピオンズソング 3:25
 14.ロンサムソルジャー [2021 "宴” Remix] 4:59
 15.Dreamer 6:50

                         2021.7.21 complete

      

1.ショーストッパー 作詞・作曲 / 榊原晋作

ロッキンオン! ロッキンダウン!
ブレイキンオン! ブレイキンダウン!
シャイニンオン! シャイニンダウン!
シェイキンオン! シェイキンダウン!
今宵 一度きりのチャンス!

ジャンピンオン! ジャンピンダウン!
ドライビンオン! ドライビンダウン!
フラッシンオン! フラッシンダウン!
ゲッティンオン! ゲッティンダウン!
今夜 キメてやる今夜!

アツい鼓動の中で 軽い眩暈(めまい)の中で
今宵 一夜(ひとよ)限りの粋な夢を見させてあげる
甘い吐息の中で 淡い余韻の中で
今夜 一夜(いちや)限りのシャレた夢をあなたに

      

2.mach [2021 "宴” Remix] 作曲 / 榊原晋作


      

3.らぶりいがーる [2021 "宴” Version] 作詞・作曲 / 榊原晋作

もーヤんなっちゃうよ キミのドンカンぶりに
ねー早く気づいてよ あたしのラブビームに
こんなにも恋してるこの乙女心を
知ってか知らずかキミはいつもそっけない態度

もーイライラする キミのムトンチャクに
ねーワカンナイの? あたしのラブアピールが
ただずっと純粋に想ってるだけじゃ
恋は叶わぬことのほうが多いような気がするから

見つめてみる(キミが照れてしまうくらい 君の顔穴開くくらい)
話してみる(キミのウラからオモテまで キミのすべてが知りたい)

もーヤんなっちゃうよ あたしのドジっぷりに
ねーどう映ってんの? キミのラブレーダーに
しなやかに しとやかに いなくちゃと思うけど
大口開けて笑ったり けつまずくとこ見られたり

もーイライラする あたしのブキヨウさに
ねーワカンナイよ キミのラブデーターが
でもあくまでもあたしらしく それでなきゃキミに
スキになってもらったって全然意味がないから

あたしのまま(キミに好かれていたいから キミにあたし知ってほしい)
いつものまま(キミが振り向かなくても キミが振り向いてくれるまで)

毎日ただなんとなく過ぎてく暮らしの中で
あたしの胸躍らせるとてもステキな出来事
特別背が高いわけでも カッコいいわけでもない
だけどちょっぴりクールで照れ屋なキミとの出逢い
それからアマくセツナい片想いが始まって
恋のシーソーバランス 一喜一憂のあたし
キミは知ってか知らずかいつもそっけない態度
「よっ、元気?」なんてときどき思い出したように言うだけ

ちょっとセツナい(キミがシャイなの分かるけど あたしちょっぴりサッドネス)
けどうれしい(キミがシャイなの分かるから あたしそれでもハッピー)
ダイスキよ(キミが振り向いてくれなきゃ あたしちょっぴりサッドネス)
ダイスキよ(キミが振り向かなくても あたしそれでもハッピー)

4.十六夜の月の下 作詞・作曲 / 榊原晋作

宵闇(よいやみ)に輝く十六夜(いざよい)月
恋に落ちた二人照らし出してる
分かってたはずなのにいってはいけないと
分かってたはずなのに危険すぎると…

意味深に揺らめく十六夜(いざよい)月
恋に迷う二人誘い出してる
分かってたはずなのに許されはしないと
分かってたはずなのにすべて失(な)くすと…

青白く漂う十六夜(いざよい)月
恋に惑う二人からかってる

分かってたはずなのに好いてはいけないと
分かってたはずなのに止められなくて…

怪しげにきらめく十六夜(いざよい)月
恋に浸る二人映し出してる
有明に消えいく十六夜(いざよい)月
恋に堕ちた二人見守ってる

      

5.少年 作詞・作曲 / 榊原晋作

少年は旅に出る 行き先を決めもせず
ただ風に任せて流れ流れて
少年は夢を見る 身の丈を知りもせず
ただ思いつくままにでっかい夢を

人生は一度きり… 分かってはいるけれど
どうしても怖くなり躊躇(ちゅうちょ)することもある
大切に大切にいくのも大事だけど
ときには思い切って さあ飛び込もう!

少年は旅に出る 後先も考えず
ただ風に委ねて流れ流れて
少年は恋をする 身の程をわきまえず
ただ思い向くままにまばゆい恋を

人生が二度あれば… そんなわけないからさ
なんとなく空気読み遠慮することもある
慎重に堅実にいくのも必要だけど
ときには勇気出して さあはみ出そう!

あてのない旅だからわがままにいけばいい
いまこそ覚悟決めて さあ飛び立とう! 踏み出そう!

少年は旅に出る 孤独を恐れもせず
ただ風を受け止め流れ流れて
少年は愛を知る 身に痛いほど沁(し)みる
返しきれないくらい大きな愛を

少年は旅に出る 帰り道も気にせず
ただ風に吹かれて流れ流れて
少年は旅をして大人に近づいてく
それでも無邪気なまま 少年のまま

      

6.一途 [2021 "宴” Version] 作詞・作曲 / 榊原晋作

あなたに出逢ったあの日
あの日から僕のすべてが変わった
毎日あなたのことを想う
恋の病に堕ちた日々始まった

なんとかあなたに好かれようと
カッコをつけてみようとするものの
情けない自分さらけ出して
最後はあなたに甘えてしまう

そんな哀しい顔して僕を見ないで
そんなせつない顔して僕を見ないで
僕はあなたが思うほど強くない
それはあなたが一番知ってるはず

一途にあなただけを愛して
あなたにも僕を愛してほしくて
あなたという大きな夢追いかけ
ひたすら僕はあがきもがいてる

僕の心にはいつだって
あなたの微笑む顔浮かんでる
それほどまでに僕はあなただけを
あなただけを愛し続けているのに…

そんな困った顔して僕を見ないで
そんなあきれた顔して僕を見ないで
僕はあなたが思うほど強くない
いまはあなたの瞳に映っていたい

こんな哀しい恋に身を焦がして
こんなせつない恋に身を焦がして
いまはあなたの胸に抱かれていたい
いまはあなたの胸で眠っていたい
      

7.FRENCH KISS 作詞・作曲 / 榊原晋作

きょうもようやく17時のチャイムが鳴り響き
お決まりの8時間労働も幕を閉じる
一目散に会社を出て君の待つ店へ
久しぶりのデート遅れるわけにはいかない

このごろ残業続きでろくに電話さえ
かけられずにすぐベッドの中潜り込んでしまう
そんな僕のこと少し怒ってる君に
愛を誓うよ 世界中にかけて

君はねだるようにまぶたをそっと閉じる
無邪気な笑顔を浮かべ
さりげなく寄り添う二人の間やさしく
風が通り過ぎる

待ち合わせまで残り30分のところで
僕は息も切れぎれ満員電車に詰め込まれた
毎日のこととはいえこれだけは慣れられない
新しいスーツにまた何本かシワが増えていく

だけどきょうだけはそんなこと気にならない
僕はこの中できっとだれよりも幸せだから
こんな最高の気分にしてくれる君に
愛を誓うよ 世界中にかけて

君はねだるようにまぶたをそっと閉じる
すました素顔のままで
なにげなくたたずむ二人の間やさしく
風が通り過ぎる

電車を降りて改札を抜ければ目の前に
白い屋根の小さな店が僕を迎えてくれる
テラスを見れば見慣れた顔の美人がひとり
腕時計をチラチラ見ながらだれかを探している

時折不安な顔をのぞかせながらも
だれより美しい僕の大好きな麗しの君
いつも僕のこと待っていてくれる君に
愛を誓うよ 世界中にかけて

君はねだるようにまぶたをそっと閉じる
無邪気な笑顔を浮かべ
さりげなく寄り添う二人の間やさしく
風が通り過ぎる

君はねだるようにまぶたをそっと閉じる
すました素顔のままで
なにげなくたたずむ二人の間やさしく
風が通り過ぎる

      

8.桜咲く季節に feat.佐治拓人 [2021 "宴” Version] 作曲 / 榊原晋作


      

9.FIRE ["STAYHOME EVIDENCE 2020” Version] 作詞・作曲 / 榊原晋作

追いかけられるように走り続けてた
東の街から西の彼方まで
しがみついてるハニー やたらけしかける
ガソリン燃やしてエンジン火を点(とも)せ!
FIRE! FIRE! FIRE! FIRE!

追いつかれないように走り続けてた
世界の端から世界の果てまで
笑い転げるハニー だれよりイカしてる
ガソリン燃やしてエンジン火を煽れ!
FIRE! FIRE! FIRE! FIRE!
FIRE! FIRE! FIRE! FIRE!

追いかけられるように走り続けてた
北の大地から南の楽園(くに)まで
据わり直したハニー やたら尻叩く
ガソリン燃やしてエンジン火を噴かせ!
FIRE! FIRE! FIRE! FIRE!

追い越されぬように走り続けてた
生まれたときからくたばるその日まで
泣きじゃくってるハニー なにより愛おしい
ガソリン燃やしてエンジン火をつけろ!
ハートに火をつけろ!
FIRE! FIRE! FIRE! FIRE!
FIRE! FIRE! FIRE! FIRE!

FIRE! FIRE! FIRE! FIRE!
FIRE! FIRE! FIRE! FIRE!

このページの先頭へ

10.First Night 作詞・作曲 / 榊原晋作

もっとこっちへおいでよ ちょっと照れくさいけれど
君といられる幸せ感じたいんだ
これからはずっと一緒なんだから

初めて出逢ったときからきっといつかこうなれるって
口には出さなかったけど信じてたんだ
これからは二人一緒なんだから

あふれ出すうれしい気持ちと少しだけ不安な気持ち
君のぬくもりが覚悟をくれる

いくつかの出逢いと別れを重ねて
ようやく君のもとにたどり着いたよ
たぶんこれまで生きてきた人生は
君とめぐり逢うための序章(プロローグ)
数えきれないくらいのキスをしよう
折れてしまうくらい強く抱きしめよう
一生を誓った君と絶対に
はなればなれになどならないように

どんな夜が長かったとしても
君とならば必ず乗り越えれる
どんな明日(あす)が待っているにしても
二人ならばきっと…

もっとこっちへおいでよ かなり照れくさいけれど
君といられる喜びかみしめたいんだ
これからもずっと一緒なんだから

ここまで来るまでの間 ちょっとはケンカもしたけど
いつのまにか愛おしさに飲み込まれてた
これからも二人一緒なんだから

とめどなく愛しい想いとたまらなく恋しい想い
君の微笑みが決意をくれる

たくさんの喜びと悲しみを経て
ようやく君のもとにたどり着いたよ
たぶんこれまで生きてきた人生は
君を見つけるまでの助走(ランナップ)
数えきれないくらいのキスをしよう
折れてしまうくらい強く抱きしめよう
一生を誓った君を絶対に
ひとりぼっちになどしないように

どんな朝がやって来たとしても
君とならば必ず受け入れれる
どんな明日(あす)になっていくにしても
二人ならばきっと…

いいことも悪いこともあったからこそ
ようやく君のもとにたどり着けたよ
たぶんこれから生きていく人生は
君とともに刻んでく物語(ストーリー)
数えきれないくらいのキスをしよう
折れてしまうくらい強く抱きしめよう
一生を誓った君と永遠に
想い合って生きていけるように

どんな夜がつらかったとしても
君とならば必ず寄り添える
どんな明日(あす)が訪れたとしても
二人ならばきっと楽しくいられる
どんな朝を迎えることになっても
君とならば必ずやっていける
どんな未来 広がっていようとも
二人ならばきっと必ず…

もっとこっちへおいでよ ちょっと照れくさいけれど
君といられる幸せ感じたいんだ
これからはずっと一緒なんだから
このページの先

11.イケないことしましょ 作詞・作曲 / 榊原晋作

イケないことしましょ だれも気づきゃしないから
イケないことしましょ なにもコワくないから
分かってるでしょ? 誘ったのはあたしよ
なにをそんな怯えてるの?

ヤラしいことしましょ だれも見てやしないから
ヤラしいことしましょ みんなやってることよ
あなただってその気になってるんでしょ?
こんなになっているじゃないの

イケないことしたらもっとつながれるから
ヤラしいことしたらきっと感じられるから
イケないことしましょ イケないことしましょ
ヤラしいことしましょ ヤラしいことしましょ

イケないことしましょ だれも分かりゃしないから
イケないことしましょ たぶんバレやしないから
あなたにだってつくもんついてるんでしょ
そろそろ覚悟決めたらどう?

ミダラなことしましょ だれも責めやしないから
ミダラなことしましょ みんなしていることよ
いまさらなにを躊躇(ちゅうちょ)することがあるの?
あたしに恥をかかせないで

イケないことしたらもっと味わえるから
ミダラなことしたらきっと燃え上がるから
イケないことしましょ イケないことしましょ
ミダラなことしましょ ミダラなことしましょ

抑えられぬ欲望 止められない色情
白い目で見られてもそれでもかまやしない
追い求める悦楽 忘れられぬ快感
後ろ指さされてもそれでもかまやしない

ここまで来たら後戻りは出来ない
あたしたちはもう共犯者よ

イケないことしたらもっとつながれるから
イケないことしたらもっと味わえるから
イケないことしたらスゴくキモチいいから
イケないことしたら離れられなくなるから
イケないことしましょ イケないことしましょ
イケないことしましょ イケないことしましょ
イケないことしましょ イケないことしましょ
イケないことしましょ イケないことしましょ
このページの先

12.and I'm alone 作詞・作曲 / 榊原晋作

Ahーいつのまにか時間(とき)は流れて
恋が終わったあの季節がもうすぐそこまで近づいている
君のいない情景(けしき)にはもうとっくに慣れたけど
いまも僕の胸にある孤独

Ahー街角にはありふれたLove song
僕の心を無邪気なまま君と過ごした日々へいざなう
いまとなればなにもかもいい想い出それなのに
いまも僕の胸にある痛み

始まりのときめきも別れの哀しさも
僕の中に息づく忘れられぬメモリー
過ぎ去った日の君にどんなに恋したって
二度と聴こえはしないせつない恋のメロディー

Ahーだれもいない海岸でただ
あきれるほど一人の季節をかみしめていた
どんなに強がってみてもどこかで感じてしまう
いまも僕の胸にある孤独

AhーラジオからはなつかしのLove song
思うがまま君を愛した日々呼び起こす
もう一度出逢えたなら上手くやれる気がするよ
いまも僕の胸にある痛み

身につけた賢さも幼稚なうぬぼれも
僕を支えてくれるかけがえのないメモリー
過ぎ去った日の恋をどんなに悔やんだって
二度と戻りはしないつれない恋のメロディー

君がくれた無情のサヨナラは僕に
決して消えない傷跡を残したけれど
僕の心を強くしてくれた

愛された喜びも愛した苦しさも
僕の中で変わらず輝き続けるメモリー
過ぎ去った日の君にどんなに恋したって
二度と帰りはしない大人の恋のセオリー
そろそろ前向かなきゃ孤独も痛みも抱いて
僕は歌い始めるあすへと続くメロディー


このページの先頭

13.チャンピオンズソング 作詞・作曲 / 榊原晋作

チャンピオン チャンピオン 俺たちは強い!
いままさに勝ち取った チャンピオン チャンピオン
チャンピオン チャンピオン 俺たちは無敵!
大声で高らかに チャンピオン チャンピオン

ここまでの道のりは険しかったけど
そのすべて乗り越えて チャンピオン チャンピオン
温かなサポートも厳しい檄も
そのすべてあってこそ チャンピオン チャンピオン

チャンピオン チャンピオン 俺たちはスゴい!
いまやっと手に入れた チャンピオン チャンピオン
チャンピオン チャンピオン 俺たちは無双!
誇らしく胸張って チャンピオン チャンピオン

たくさんの失敗を重ねてきたけど
そのすべて乗り越えて チャンピオン チャンピオン
たくさんの代償も払ってきたけど
そのすべてあってこそ チャンピオン チャンピオン

チャンピオン チャンピオン 俺たちは強い!
いまここで勝ち取った チャンピオン チャンピオン
チャンピオン チャンピオン 俺たちが勝者!
きょうだけは酔いしれて チャンピオン チャンピオン


このページの先頭へ

14.ロンサムソルジャー [2021 "宴” Remix] 作曲 / 榊原晋作


      

15.Dreamer 作詞・作曲 / 榊原晋作

なににもとらわれることなく
あこがれだけを抱(いだ)いていた 大きく
なんにも出来なかったころも
情熱だけはあふれていた いつでも

信じる未来をぶつけ合ってたね
友達との熱い季節(とき)の中
激しい怒りも本気の証さ
心分かり合えてたから

I'm only a dreamer
僕のこと君はまた怒るのカナ?
いつまでも変われないまま
夢をまだ追っているこの僕を

どんなに思い描いてても
思いどおりなんていかない めったに
どんなにそれを嘆いてても
現実は姿を変えない いつでも

それでもときめき感じ合ってたよ
恋人との甘い季節(とき)の中
いとしの笑顔がすべてを救うよ
心許し合えてたから

I'm only a dreamer
僕のこと君はまた笑うのカナ?
いつまでもあのころのまま
夢をまだ描いてるこの僕を

果てなき想いを抱きしめてくれた
出会った多くの人たちに
「ゴメンな」の声と「ありがとう」の気持ち
ずっと繰り返してるのさ

I'm only a dreamer
僕のこと君はいま見てるのカナ?
いつまでも変われないまま
夢をまだ追っているこの僕を

I'm only a singer
僕の歌 君にAh 届くのカナ?
I'm only a dreamer
僕の夢詰め込んだこの歌を

I'm only a dreamer
Dreaming forever, Dreaming never stop
I'm only a dreamer
Dreaming forever, Dreaming can't stop
I'm only a dreamer
Dreaming forever, Dreaming never stop
I'm only a dreamer
Dreams come true


I'm only a human…
I'm only a dreamer…