本文へスキップ

Space 空's Official Site 空的空間

榊原晋作 4th Sound Folder ネオムジカ

 



期間限定特別公開!!

 1.マニマニ 5:39
 2.まぬけ 4:57
 3.Rockin’ My Soul 5:23
 4.引き潮 6:09
 5.Venus Venus 5:17
 6.End Of The World 7:46
 7.サクラサイタ 5:21
 8.Good Night 6:19
 9.Answer 2023 6:45
 10.ラストシーン 5:43
 11.A Day In The Park 6:25

                         2023.6.30 complete

      

1.マニマニ 作詞・作曲 / 榊原晋作

僕はマニマニ 君もマニマニ
みんなマニマニ いつもマニマニ

生きてくためにゃ Make money
やるせないけど Make money
うそもつきつつ Make money
知らん顔して Make money

僕はマニマニ 君もマニマニ
みんなマニマニ ずっとマニマニ

君といるため Make money
汗もかきつつ Make money
だましだまされ Make money
ごまかしながら Make money

あくせくしながらもやっていけたら
いつかは報われてくのかな

僕はマニマニ 君もマニマニ
みんなマニマニ そっとマニマニ
僕はマニマニ 君もマニマニ
みんなマニマニ やっとマニマニ

僕はマニマニ 君もマニマニ
みんなマニマニ たぶんマニマニ
夢を見るにも Make money
恋をするにも Make money
愛を請うにも Make money
明日(あす)にいくにも Make money

つまずきながらでもやっていければ
少しは楽になれるのかな

僕はマニマニ 君もマニマニ
みんなマニマニ もっとマニマニ
僕はマニマニ 君もマニマニ
みんなマニマニ だからマニマニ

僕はマニマニ 君もマニマニ
みんなマニマニ なんでマニマニ
僕はマニマニ 君もマニマニ
みんなマニマニ すべてマニマニ

      

2.まぬけ 作詞・作曲 / 榊原晋作

とっても大切だからさ
僕は臆病になっちゃうのさ 情けないほどに
絶対なくしたくないからさ
僕は心配してしまうのさ 笑っちゃうほどに

周りはみんな呆れてる
「あいつはどうしちゃったんだ」と
だけど気にはならない ほっといてちょうだい

嗚呼 もしかしたら 嗚呼 ひょっとしたら
嗚呼 僕はまぬけなのかもしれないけど
嗚呼 楽しいんだから 嗚呼 夢中なんだから
>嗚呼 僕はそれでもいいと思ってんだけど

とっても不器用だからさ
僕はかたくなになっちゃうのさ 申し訳ないほどに
絶対モノにしたいからさ
僕は思い悩んでしまうのさ 息苦しいほどに

周りはみんな驚いてる
「あいつはもうあいつじゃない」
それも気にも留めない 黙っててちょうだい

嗚呼 もしかしたら 嗚呼 ひょっとしたら
嗚呼 僕はまぬけなのかもしれないけど
嗚呼 笑われたって 嗚呼 馬鹿にされたって
嗚呼 僕はそれでもいいと思ってんだけど

やっと出会えたんだから 見守ってちょうだい
きっとかなえてみせるから なんとしてでも

嗚呼 もしかしたら 嗚呼 ひょっとしたら
嗚呼 僕はまぬけなのかもしれないけど
嗚呼 楽しいんだから 嗚呼 夢中なんだから
嗚呼 僕はそれでもいいと思ってんだけど

嗚呼 もしかしたら 嗚呼 ひょっとしたら
嗚呼 僕はまぬけなのかもしれないから
嗚呼 迷惑かけて 嗚呼 ホントごめんだけど
嗚呼 みんなにも届くようにやってくから

      

3.Rockin’ My Soul 作詞・作曲 / 榊原晋作

Just like heart beat がなるRock’n roll
Feel like enagy たぎるBlood and soul
Ohー the brand new style
Ohー the brand new kicks
Just like hard rain ハネるDancin’ beat
Look like sexy なぞるBase line
Ohー the brand new waves
Ohー the brand new touch

すべて振り切って Jumpin' Jack!
すべて断ち切って Stayin' alive!
すべて出し切って Rockin’ my soul!
さあいこう Steppin’ new world
さあ一緒に Breakin’ new day

Just like thunderstorm 響くRock’n roll
Feel like fantasy 描くHope and dreams
Ohー the brand new takes
Ohー the brand new passion

Just like harmony 揺らぐDancin’ beat
Look like ecstasy 続くFunky night
Ohー the brand new sense
Ohー the brand new heaven

今夜振り切って Highway star!
今夜断ち切って I'll survive!
今夜出し切って Rockin’ my soul!
さあいこう Steppin’ new world
さあ一緒に Breakin’ new day

なにもかも連れて Johnny B goode!
なにもかも乗せて Soul Train!
なにもかも捨ててWalk this way

Rock rock rock the baby Twist and shout!
Dance dance shake your body Dancing Queen!
今夜出し切って Rockin’ my soul!
さあいこう Steppin’ new world
さあ一緒に Breakin’ new day
さあ今夜 Steppin’ new world
さあ一緒に Breakin’ new day

4.引き潮 作詞・作曲 / 榊原晋作

大好きだよ君をずっと 世界中のだれよりきっと
だけどNmー

いつもと同じ変わらぬ景色
なのにきょうだけすべてが色あせて見える
頭をよぎる悪い予感

あんなに僕は想いを寄せて あんなに君も想いをくれて
ようやく僕ら一緒にいること なんとか日常に出来たのに
最近僕は甘えが出だし 最近君も冷たくなって
どうやら二人一緒にいること なんだか居心地悪くなって
もう終わりなのかな

くすぶり始めた気持ちが二人をさらに遠ざける
だけどやっぱり好きだからこそ なかなか決まりつかない
大好きだよ君をずっと 世界中のだれよりきっと
だけどNmー

一人の部屋が二人になって
なのにきょうだけ独りに戻ったみたいで
再びよぎる悪い予感

僕といること 果たして君にとって
いいことなのかわからなくなる
そんなことさえわからぬようじゃ
もう終わりなのかな

疑り始めた気持ちが二人をさらに遠ざける
だけどやっぱり好きだからこそ なかなか区切りつかない
大好きだよ君をずっと 世界中のだれよりきっと
だけどNmー

どうしてこんな風になってしまったんだろう
好きが募れば募るほどにつらく感じる
Ahー終わりなのかな

戸惑い始めた気持ちが二人をさらに遠ざける
だけどやっぱり好きだからこそ なかなか認められない
大好きだよ君をずっと 世界中のだれよりきっと
だけどNmー

うつろい始めた気持ちが二人をさらにダメにする
だけどホントに好きだからこそ結局離れられない
大好きだよ君をずっと 出逢ったときよりももっと
だけどNmー

      

5.Venus Venus 作詞・作曲 / 榊原晋作

スリルな出逢い探してるLonesome guys
ひときわ目立つ長髪のBeauty queen
わずかに灼(や)けた肌も麗しく
行き交う人をみんな惹きつける

罪な瞳で見つめられたなら逆らえないさ
僕のすべては君のモノさ

Venus Venus I lovin' you
だけど君はつれなくて
Venus Venus I lostin' you
わがままに気まぐれに逃げていく
Venus Venus I lovin' you
だけど君はズルくって
Venus Venus I lostin' you
いたずらな微笑みを投げてくる

ディープな恋を求めてるLonesome guys
とびきりイカすスレンダーBeauty queen
ひそかに香る色気狂おしく
行き交う人をみんな手懐ける

慣れた手つきで転がされたなら歯向かえないさ
僕のすべては君のモノさ

Venus Venus I lovin' you
だけど君はあざとくて
Venus Venus I lostin' you
さりげなく なにげなく 気をそらす
Venus Venus I lovin' you
だけど君はヤらしくて
Venus Venus I lostin' you
さりげなく なにげなく 気をもたす

そんな笑顔を向けられたならしようがないさ
僕のすべては君のモノさ

Venus Venus I lovin' you
だけど君はつれなくて
Venus Venus I lostin' you
わがままに気まぐれに逃げていく
Venus Venus I lovin' you
だけど君はズルくって
Venus Venus I lostin' you
いたずらにくちづけを投げてくる

Venus Venus I lovin' you
だけど君はあざとくて
Venus Venus I lostin' you
さりげなく なにげなく 近づいて
Venus Venus I lovin' you
だけど君はヤらしくて
Venus Venus I lostin' you
さりげなく なにげなく 遠ざかる

      

6.End Of The World 作詞・作曲 / 榊原晋作

綺麗な夕陽が空の色変えて
味気なく過ぎた平穏なきょうをいともたやすく消し去る
あしたが来ることだれもが知ってる
そして夜が明けまた平凡な日々が続くことまで知ってる

約束なんかしてないよ たとえばあなたとだって
あたしが見てる向こうには夏の空が揺れるからUhー

Ahー 世界が終わっていく
Ahー あなたが終わっていく
Ahー あたしが終わっていく
Ahー すべてが終わっていく

陰のない笑顔 とめどない涙
汚(けが)れを知らない純情な感情が深く傷つけられてく
信じ続けてた真実(ほんとう)の愛も
あまりにも多い偽物のせいで見分けられなくなってる

安心してちゃダメじゃない あたしを抱いたとしても
あなたが知ったあたしとは違うあたしがいるからUhー

Ahー 世界が終わっていく
Ahー あなたが終わっていく
Ahー あたしが終わっていく
Ahー すべてが終わっていく

信じられるものなどない せつなすぎる世界
それでも人は生きていく
あなたでさえ あたしでさえ 時代をつくってるUhー

Ahー 世界が終わっていく
Ahー あなたが終わっていく
Ahー あたしが終わっていく
Ahー すべてが終わっていく

Ahー 世界が終わっていく
Ahー あなたが終わっていく
Ahー あたしが終わっていく
Ahー すべてが終わっていく
      

7.サクラサイタ 作詞・作曲 / 榊原晋作

桜芽吹く季節の中で 僕の夢が走り出す
ワクワクとドキドキに心たかぶらせながら 駆けていくよ
流る歌に春を感じて 君の夢も動き出す
旅立ちの一歩目に心を震わせながら 始まってく

いつから思い始めたのだか もう覚えてもいないけれども
いつしか胸の中で確かに大きくなっていたんだ
これまでも似たようなことはあった気もするんだけれども
これだけはいままでと違って決してなくすことなくて

追いかけるには苦労するけど
だけどやっぱり追いかけたくて

桜萌ゆる季節の中で 僕の恋は走り出す
高鳴りと戸惑いに心揺さぶられながら 会いにいくよ
薫る風に春を夢見て 君の恋も動き出す
愛しさとせつなさに心を乱されながら 色づいてく

いつから想い始めたのだか もう忘れてしまったけれども
いつしか胸の中でひそかに特別になっていたんだ
これまでも似たようなことはあった気がするんだけれども
これだけはいままでと違って決して消えることなくて

つかみ取るのは大変だけど
だけどやっぱりつかみ取りたくて

ときには笑って ときには涙して
それでも前を向いて走っていくんだ
ときには駆け上がって ときにはつまずいて
それでも立ち上がって動いていくんだ
ときには喜んで ときには悲しんで
それでも先を見て走っていくんだ
ときには舞い上がって ときには落ち込んで
それでも立ち直って動いていくんだ
そう これからも

桜吹雪く季節の中で 僕の夢が叶ってく
喜びに満たされて心ときめかせながら かみしめるよ
青い空に春を描いて 君の夢も叶ってく
うれしさがこみ上げて心を躍らせながら 高まってく

桜散った季節の後も 僕の夢は続いてく
ワクワクとドキドキに心はためかせながら 駆けていくよ
熱い風に夏を感じて 君の夢も続いてく
これからの行く末に心を弾ませながら 始まってく
心の中ではいつも桜咲いてる

      

8.Good Night 作詞・作曲 / 榊原晋作

君はすべてのことから逃げ出して
ここにやさしさ求めて来たんだろう
その小さな身体いっぱいに
数えきれない不安だけを背負って

この広い世界で信じるものをなくし
だれにも心を開きたくても開けないままいたんだろう

今夜はおやすみ なにも心配せず
眠りにつくまで僕がついてるから

君は笑った顔が素敵だね
いつも笑顔でいれたら幸せだけど
日々の暮らしがそれを許さない
他人(ひと)は嫉妬だけはとても深いから

汚(けが)れなき心をぶつける場所をなくし
だれにも想いを伝えたくても伝えられずにいたんだろう

とにかくおやすみ なにも心配せず
いい夢見れるようにずっとついてるから

絶望にひしがれ 裏切りに傷つき 乾ききった心
僕が癒したげる Nmー

君はすべてのことから逃げ出して
ここにやさしさ求めて来たんだろう
その小さな身体いっぱいに
あふれるくらいのあたたかいぬくもりを

まっすぐな瞳は支えるものをなくし
だれにも涙をこぼしたくてもこぼせないままいたんだろう

ゆっくりおやすみ なにも心配せず
疲れ切った身体 そっと投げ出して
いい夢見れるようにずっとそばにいるよ

      

9.Answer 2023 作詞・作曲 / 榊原晋作

君の愛し方はYes! 君の愛し方はNo!
僕の愛し方はYes! 僕の愛し方はNo!

だれもそんなこと言えやしない
それぞれ世界があるのだから
そんなに簡単に割り切れるほど
愛って単純なものじゃない

だけどこれだけは言えるかも
とっても当たり前のことだけれど
悪意でなにかしら傷つけること
それはやっちゃいけないことだね

当たり前のことが当たり前ではない
かなりおかしな現状(いま)だけれど
君は流されずに 僕は流されずに
愛すべきなにかを愛そう

君の生きる道はYes! 君の生きる道はNo!
僕の生きる道はYes! 僕の生きる道はNo!

だれもそんなこと言えやしない
それぞれ正義があるのだから
そんなに簡単に答え出るほど
人生って安易なものじゃない

だけどこれだけは言えるかも
とっても当たり前のことだけれど
他人の正義を踏みにじること
これもやっちゃいけないことだね

疑い始めても疑いきれぬほど
かなり怪しい現代(いま)だけれど
君は正しくあれ 僕は正しくあれ
自分の行く道を信じて

ムカつくこと キライな奴
許せぬとき もちろんあるだろうけど
きっとそれは人生のスパイス
そう考えりゃいいじゃない

君の愛し方はYes! 君の愛し方はNo!
僕の愛し方はYes! 僕の愛し方はNo!
君の生きる道はYes! 君の生きる道はNo!
僕の生きる道はYes! 僕の生きる道はNo!

このページの先頭へ

10.ラストシーン 作詞・作曲 / 榊原晋作

あんなに君を笑わせてたのに
最後の最後 泣かすなんてどうかしてるね
泣き顔さえも愛おしいけれど
こぼれる涙をもう僕はどうにも出来ない

どこで僕らは間違えたのだろう?
やりきれなさが胸に刺さるけど
こんなときさえきれいな君だからこそ
うそなどつけない

さよなら さよなら ホントにさよなら
さよなら さよなら ごめんね さよなら
これから僕らは逢えなくなるけど
必ず必ず元気でいてくれ
最後くらいはカッコつけたいのに
なんにも言葉見つからない

いつもはつんとすましてるから
気になり出してから告白するまで時間かかったね
だけど実際付き合い出すと
驚くくらいに素直だからビックリしちゃったよ

どこかで僕らやり直せたかな?
後悔だけが押し寄せるけど
こんなときさえ気高い君だからこそ
ごまかしきれない

さよなら さよなら ホントにさよなら
さよなら さよなら ごめんね さよなら
これから僕らは離れていくけど
必ず必ず笑顔でいてくれ
最後くらいはカッコつけたいのに
足がすくんで動けない

どこで僕らは間違えたのだろう?
どこかで僕らやり直せたかな?
こんなときさえやさしい君だからこそ
元には戻れない

さよなら さよなら ホントにさよなら
さよなら さよなら ごめんね さよなら
さよなら さよなら ホントにさよなら
さよなら さよなら ありだとう さよなら
最後くらいはカッコつけたいのに
すぐには背中向けられない
それでもいくよ さよなら

このページの先

11.A Day In The Park 作詞・作曲 / 榊原晋作

平日の午後 独りで歩く
あてもないままさまようように
思えば遠く来たもんだなと
たそがれながら うぬぼれながら

それなりに険しい季節の中
波風受けながらやってきたよな
ゆっくり ゆっくり

柄じゃないけど花に見とれて
時を忘れて漂うように
無邪気に笑う母子(おやこ)と出逢い
戸惑いながら ごまかしながら

それなりに煩(わずら)う季節の中
苦笑いばかりやってきたよな
やんわり やんわり

君がいたからここまで来れた
これからだってきっと きっと

それなりに過ぎいく季節の中
助けて助けられてやってきたよな
ゆっくり やんわり
じっくり じんわり

君はいないけど歩いてかなきゃ
これからだってもっと ちゃんと
せかいはまるでにべもないけど
さまよいながら 漂いながら