本文へスキップ

Space 空's Official Site 空的空間

榊原晋作 10th Sound File メッセージ["STAYHOME EVIDENCE 2020" Version]

 



期間限定特別公開!!(11/30~12/10)

 1.メッセージ ["STAYHOME EVIDENCE 2020" Version] 8:04
 2.RUNAWAY 5:48
 3.メッセージ(Musicbox) 2:58


                       2021.11.30 complete

      

1.メッセージ ["STAYHOME EVIDENCE 2020" Version] 作詞・作曲 / 榊原晋作

アツさ厳しき夏の午後 毎日僕らは夢中で闘う
息をつくとバテて立ち上がれないのがコワくって

次から次へやってくる困難・トラブル乗り越えていこう
その中にはいつも見ててくれるだれかがいてくれるから

“だけどもそれで僕らしくいれなきゃ意味がないんだよ”
“ガンバることはイイけれどムリはしちゃダメだよ”って

生きてる限り人はおそらくだれかのことを想ってる
独りきりですべて出来るほど人生って平たくないから
自分のために だれかのために きっとそれぞれ違うけど
僕は僕で進んでいければイイんだよね 君からのメッセージ

サムさ堪える冬の日もそれでも僕らは必死でこらえる
気抜いてるとすぐに凍えちゃいそうでコワいから

休む間もなく訪れるピンチや修羅場も切り抜けていこう
その先にはともに分かち合えるだれかが待っているから

“けれどもそれで君らしさ失くしちゃもったいないよ”
“ガマンするのと自分棄てることは違うんだよ”って

生きてる限り人はおそらくだれかのことを案じてる
独りきりですべて分かるほど人生ってたやすくないから
いつかのために なにかのために きっと目的違うけど
君は君で君らしくいればイイんだから 僕からのメッセージ

なによりもただ伝えたいから

生きてる限り人は必ずだれかに助けられている
独りきりで生きていけるほど人間って強くはないから
あしたがきょうより良くなるためにみんなやり方違うけど
僕は僕で歩いていければイイんだよね 君からのメッセージ
君は君で君らしくいればステキだから 僕からのメッセージ

      

2.RUNAWAY 作詞・作曲 / 榊原晋作

汚れた瞳(め)で遠くばかりを見て
近くにあることから瞳(め)をそらしつつ
振り向きざまに握った拳を
気づかれぬように隠して

言葉ばかりがすれ違う日々
敵か味方の区別さえつかない
いつでも心に銃剣(ナイフ)を忍ばせ
うわべだけの笑顔を繕う

こんな暮らし望んでたわけじゃない
未来を見たくて本気で走った

Runaway Faraway 激しい息遣い感じて
Runaway Go away 闇夜の中を独りぼっちで
きっと昇る太陽だけをひたすら目指した
Runaway Just away 胸の鼓動だけを信じて
Runaway Take away 奪われた心を取り返し
身体いっぱい風を受けて夢中で走った Runaway

はしゃぎすぎた恋に傷ついて
はしゃげない恋に唇をかんで
二つの狭間で揺れ動くたび
つくり上げたなにかが壊れる

そんな憂い受け止めたわけじゃない
希望を見たくて死ぬ気で走った

Runaway Faraway いままで来た道を追い越して
Runaway Go away 月夜の下を孤独に任せて
青く光る地平線をはるかに臨んで
Runaway Just away まっすぐ道信じて
Runaway Take away 失った心を取り戻し
めぐる季節(とき)の激しさを背に夢中で走った Runaway

走り疲れたら少し休めばいい
未来をつかむため

Runaway Faraway 激しい息遣い感じて
Runaway Go away 闇夜の中を独りぼっちで
きっと昇る太陽だけをひたすら目指した
Runaway Just away 胸の鼓動だけを信じて
Runaway Take away 奪われた心を取り返し
身体いっぱい風をかすかに見えた光求め
めぐる季節(とき)のやさしさ胸に夢中で走った Runaway

      

3.メッセージ(Musicbox) 作曲 / 榊原晋作