本文へスキップ

Space 空's Official Site 空的空間

21時のひとりごとCOLUMN

  

2024年4月6日(土)

榊原晋作SoundCloudページ 
Stream Shinsaku.S music | Listen to songs, albums, playlists for free on SoundCloud

 
皆さん、こんばんは、
土曜日の夜、いかがお過ごしでしょうか?

 今週月曜日から4月ということになりまして、
世の中的には新年度が始まったっていう感じなんでしょうかね(*´_○`)ノ

 今週だけに限らず先週くらいから車で街を走ってると、
お引っ越しをされてらっしゃるような感じの風景をよく見かけまして
(トラックが停まってて、業者の方が荷物を運んでらっしゃるような光景を…、
ちなみにお向かいのマンションでもありました…^^)、
そっか新年度なんだなと思ったりしてました(*・ω・)

 とはいっても僕自身は現在会社勤めをしていたりするわけじゃないもんですから、
なんていうか実感として新年度だって感じることは少ないというか、
ほとんどないに近いと思うんですけど、
ただ僕個人としては先月がお世辞にも良い月だったとは言えない感じだったんで、
今週から新たな気持ちでっていう思いが強かったように思います(*`・ω・´*)ゝ

 それでも重複になってしまいますが会社勤めをしているわけじゃないですから、
なにか取り立てて新しいことが始まったかっていうと
そういうわけでもなかったりもするんですが、
強いてあげると先週からですかね、家の洗濯機が新しくなりまして、
以前使ってたものとほぼ変わらなくはあるんですけど
(メーカーも同じだし…^^)、
まったく同じ製品というわけでもないので、
それ動かしてるとなんとなく新年度なのかななんては思ったりしてます(苦笑)。

 まあでもこの洗濯機も実は先月中旬くらいに入れていただく予定ではあったんですが、
先週お話させていただきましたようにそのとき僕はコロナ期間中だったもんですから、
電機屋さんに無理言ってお願いして
ようやく先週入れていただいたって状況だったんですけどね(>人<)

 それでも一応新しい洗濯機になって、
以前のものも決して決定的に壊れたわけじゃなかったんですけど、
10年以上使ってたものでしたからなんて言うんでしょう使うのにコツがいるというか、
正常に動作させるためにはボタンを強く押し込まないといけないとか、
給水がうまくいくときといかないときがあるとか、
多少なりいろいろあったんですけどそれが解決されて、
普通に手順を踏めばちゃんと洗うこと全部を自動でやってくれるようになりましたから
(全自動洗濯機なんですから当たり前っちゃ当たり前なんですが…苦笑、
ちなみに乾燥機能も一応ついてるのを選んだんでやろうと思えばできるんですけど、
なるべく乾燥は使わないで干したほうがいいと電機屋さんに勧められたんで、
最初の試運転のとき以外は1回もやってないんですが…^^)、
ストレスなくやれてるような気がしてます(´с_,` )

 まだたまに慣れないがゆえに
ふたがちゃんと閉め切れてなかったとかそういう単純な操作ミスがあって
(おとといやったことなんですけども…苦笑)、
エラー音がピーピー鳴っちゃうときがあるんですが、
とりあえずいまのところは簡単にそれも気づけて直せてますし、
なにより説明書がしっかりあるのが心強くて(*^-゚)v

 前のはそれこそ10年以上前の製品だったものですから、
説明書がなくなっちゃってて、
なんで急に止まっちゃったのかとか、
なにでトラブル起こしてるかがわかんなかったんで、
そこから比べると雲泥の差というか(* ̄ー ̄*)

 僕からするとそれなりに高い出費ではあったんですが、
いままで使ってたのをしっかり処分していただいて、
電機屋さんにそもそも予定を狂わせてしまっただけでなく、
いままで置いてあったところにまた新しいのを設置していただいたんですけど、
洗濯機周りって当然ながらって言っちゃいけないのかもしれませんが
まったく掃除してなかったんで掃除までさせてしまって、
そしてきちんと使えるように取り付けていただいて、
しかもなにか分からないことあったら訊いてくださいっていう
一種の保証までいただけたんで、
良い買い物が出来たんじゃないかなって思ってます(*^ワ^*)

 ホントはよく「アメトーーク!」さんの
家電芸人さんとかが紹介してらっしゃるような最新式のものも
事と次第によってはって狙ってもいたんですが(笑)、
予算的に全然そこまでいけてなかったのと(苦笑)、
あとはなにより前の置いてたところにって言ってる時点で
それこそめちゃくちゃ機能の付いたデカい最新式のものなんかは
入れれるはずもなくってところで…(-д-;)

 ただ繰り返しになっちゃいますけど、
先程言ったように諸々込みでうまくやっていただけたなと思ってるんで、
これをいいスタートの1つと数えていいんだかどうかは分かりませんけど、
この際そう思うことにして、
またこの先いろいろあって大変そうなんですが
すべてのことに対して僕なりに精一杯、
誠意と丁寧さをもってやらせていただきたいなと思ってたりします(o´・Υ・)

 一応これが今年の新年度の誓いでした(笑)、
あといま一生懸命音楽もつくってるんですけど、
実はホントはこの4月中に新作をと思って準備してたんですが、
先月まったくなにも出来なかった空白の期間をつくってしまったこともあり、
もう少し先になりそうです、
昨年の10月以降だったかな? ずっと毎月続けさせていただいてた
SoundCloudさんへのアップロードも今月は出来なかったわけですけど、
それも併せてもうしばらくお待ちいただければと思います(m。_。)m

 それでは、今夜はこのへんで。


【徹底比較】洗濯機のおすすめ人気ランキング64選【2024年3月】 | mybest (my-best.com))


洗濯機のおすすめ9選 選び方のポイントと人気メーカーを徹底解説 | CLAS


洗濯機はドラム式?縦型? 洗い方や乾燥機能の違いを比較! 人気上昇中の縦型、買い時は“今”!【Nスタ】|TBS NEWS DIG - YouTube


【商品紹介】オススメ「洗濯機」をご紹介! - YouTube




 張り付けさせていただいた動画の中にもありましたが、
これまで縦型の洗濯機を使ってた身としては(!? …笑)、
やはり買い替えるとなったときにドラム式には惹かれたんですけども、
本文中でもお話させていただきましたとおり、
置く場所が従来縦型のを置いてたところとある意味決まっていたものですから、
選択肢としては実質的には縦型一択しかなく、
その中で乾燥機能をつけるかつけないかだった感じでした( ̄ー ̄

 で、これも本文中でお話しましたけど、
電機屋さんには乾燥機能がついていたとしても、
少なくとも毎日使うのはおすすめしないとは言われていたんですが、
足があまり良くない僕としては干すのが大変なときもあると考えたときに、
多少値段は上がるにしてもあるならあるにこしたことはないと思って、
縦型の乾燥機能付きを買うことに決めました(^-^*)

 こう見えてメカには決して強くないほうなものですから、
もう少してこずるかなとも思っていたのですけれども、
電源入れて、洗濯物放り込んで、スタートボタン押して、
機械が示してくれる洗剤の量入れて、ふた閉めればあとは待つだけなので
(しかも今度のはちゃんと残り時間が表示される…^^)、
まだたまにエラー音鳴らしちゃうときはあるにせよ、
概ねスムーズに使えているように思います(●´□`●)

 ただ本音としては僕自身が根本的になまくらな人間なので、
出来れば毎日でも乾燥機能使いたかったりもするんですけどね(苦笑)、
でもそうやってトラブルかなにかになっちゃうと電機屋さんにあわせる顔がないんで、
いまのところはガマンしてます(笑)、
いつまで続けられるかはわかんないですけどね(●´艸`)


♪ 今週の1曲
恋をはじめよう / 榊原晋作

 今週はXにもポストしたんですが桜を見る機会もあったんで
(って言ってもお花見行ったとかそういうことじゃなく、
通りすがりに眺めたってくらいなんですが…)、
桜がらんだ曲、具体的には「サクラサイタ」とかがいいかなって思ったんですが、
先月かけさせていただいた気がしましたんで
(しかもまだバックナンバーとして残ってるかと)、
じゃあなにかスタートにまつわる曲ってことで
次に浮かんだのがこの曲だったんでかけさせていただくことにしました(*′σ∀`)

 これも以前お話させていただいたことあるかと思うんですけど、
S-Creation時代には結構スタートにまつわる曲っていうか、
ふさわしい曲っていくつかつくったように思うんですが、
自分名義になってからはあんまりないなっていうのが
正直な実感だったりします(゜с_,゜*)

 この曲は以前お世話になってた看護師さんから、
知り合いの方の話として聞かされたお話をもとにつくったもので、
僕としてはめずらしいきっかけというかいきさつだったんで、
わりとよく覚えてたりします、
ほかの曲の中にはなんでこんなこと書いたんだっけなって思うものも
実はあったりもするんですけどね(あえてどれとは言わないですが…苦笑)。

 まあ元気出してって思いを込めてつくった曲でもあるんで、
皆さんにもそれが少しでも感じ取っていただけるといいかなって思いますし、
いろいろ思い悩むことの多い自分自身にもそう言ってやりたいところもあるんで(苦笑)、
今夜お聴きいただければと思います…、
それではどうぞ∩( ´∀`)∩